スーパー事情

生活

お料理が大好きなので島ならではの食材たのしみー!

っと意気込んで近くのマックスバリューに行きました!!

感想はお野菜がばり高い!!!!

全体的に熊本より30〜50円たかいイメージです!

もやしが80円!?納豆160円!?豆苗120円!?

しかも鮮度が良いわけではない、、、( i _ i )

あと島のお野菜はほとんど置いておらず

黒糖や、サーターアンダギーの粉、島豆腐など加工品はたくさん置いてありました

やはり内地から輸送料と時間がかかる分高いのかな、、と焦りを感じたスーパー潜入でした

あとお肉が基本品薄です!!特に鶏肉

お刺身が売ってある鮮魚店はたくさんあるけど精肉店はあまり見かけないのでお肉はスーパーで買うのがスタンダードみたいです

沖縄にしかないスーパーにも行きましたがもっと高い、、、!焦

その後グーグルマップでみつけた物産館が大当たり!

次回につづく、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました