石垣島散策

観光

お家の片付けの合間にちょこちょこ観光、散策!

まずは来る前に観光雑誌やYouTubeでチェックしてた王道スポット

6.30にオープンする豆腐の比嘉
ぶっかけゆし豆腐

ゆし豆腐とゆう沖縄の郷土料理です

ふわふわの温かい豆腐を出し汁で食べる料理だそう!

私が頼んだのは ぶっかけゆし豆腐(850円)

ご飯の上に豆腐と半熟卵が乗ってます

ゆし豆腐セット

旦那さんは定番!ゆし豆腐セット大 650円

醤油やラー油のような薬味もテーブルに置いてあるので好みの味付けにできます

ご飯も豆腐もたくさん入っててめちゃくちゃお腹いっぱいなりました(@ ̄ρ ̄@)

営業時間は15時までですが売り切れ次第終了

私たちが到着した7時過ぎにはすでに満席で並んでる方もいらっしゃいました!

島豆腐を使ったメニューは9時からでした

お持ち帰りもあります賞味期限は当日!250円!

食べた後は川平湾へ!

豆腐の比嘉から30分ほど

8時30分頃着いたので売店やグラスボード受付は何も開いてなかったですがほぼ貸切で静かに楽しめました!

エメラレルドグリーン!
空気が澄んでて気持ち〜

家電が届く日だったのでこの日は早々に退散

正直もう豆腐はよかったのですが食べる前に持ち帰り注文してしまっていたので夜ご飯もゆし豆腐。。。

とっても美味しんですけどね!ですけど、、、笑

めーっちゃ豆腐入ってるので食事した後持ち帰り購入検討するのをお勧めします笑

サラダ風にしてガパオ乗せて食べました(@ ̄ρ ̄@)

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました