石垣生活スタート

引っ越し

2日目からは家電と収納ボックス、備品の調達の日々

石垣島の家電量販店はエディオンとベスト電気

あとは個人店が4.5件あります

ホームセンターとドンキホーテにもちょこっと家電置いてありますが単身用でした

私たちは475Lの冷蔵庫と乾燥機付き洗濯機をエディオンで買いました!

石垣島は湿度が高く洗濯物がカラカラに乾かないとゆう情報を聞いていたので乾燥機付き洗濯機にしました!

追記 石垣生活2週間経った今本当に湿度高くて驚いてます。。。晴れてるのにベタベタ。。。つらい。。。

品揃えはベスト電気よりエディオンの方が圧倒的に豊富!!

引っ越しシーズンで配達が混んでいて購入して配達まで5日間かかりました

ダイソー、エディオン、ヤマダ電機、ホームセンター、ドンキホーテは車で10分範囲内にあるのでハシゴして比較しやすいです

都会の量販店と比べたら数少ないので複数店舗回りました

ドンキホーテ前はバス停もあります

100円ショップはダイソーが2店舗。

2つともマックスバリューに併設されてます

ホームセンターの名前はメイクマン!(ハンズマン、、、?笑)

DIY資材から鑑賞魚、観葉植物、家具家電なんでも揃います!お米やカップ麺も置いてました

オリジナルTシャツとかも売ってて可愛い

その後数日は毎日メイクマンとダイソーに通い足りないものを揃えました(^^;)

その他細かい雑貨はネットで注文しました

ネットで注文したものは即日配送で最短で5日ほどかかります!

ゆうパックは3日で届きます!

基本は本島いるうちにIKEAで調達!

離島料金高くついたり発送不可があると思ってましたがほとんどのショップが通常通り届きました!✨✨

毎日ぽちぽちしてるので荷物がずーっと届きます(^^;)

毎日毎日組立作業☺︎

お部屋作り編おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました