石垣島のお家事情

未分類

車を受け取って宿舎に到着〜

最初は民間の賃貸に住む事を考えてたので家探しをしていたのですが調べてみると石垣島は湯船がなくトイレシャワーが一生になってるお家が多く

さらにそこそこ家賃も高かった(1Kで7万くらい、あと全然物件数が5〜10件くらいしかない泣)ので

宿舎もクオリティは変わらないかも知れないと賭けに出て宿舎に入る事を決めました

宿舎の情報は旦那さんが前住んでた同僚から聞いて手書きした間取り図だけ、、笑

シャワートイレ一緒を覚悟して来ましたがなんと

綺麗な浴槽が✨✨

一瞬でこのお家が大好きになりました、

着いたら取り敢えずベットだけは完成させたいと決めて来たのである程度部屋を掃除した後

IKEAで買ったベットの組み立てて

近くのご飯屋さん検索でヒットした

えいこ鮮魚店へ!

鮮魚店と飲食店が併設してます
もずく天ぷら
この刺身盛りなんと500円!目玉商品みたい

広い店内なのに超満席!!

オリオンビールで乾杯し

もずくの天ぷら、刺身盛り合わせ、ゴーヤチャンプル、ご飯、お味噌汁、海鮮サラダで5000円ほど!

何食べても美味しいし安い大当たり〜!

その後調べてみたら観光雑誌やサイトに載ってる人気居酒屋でした✨

まだまだ旅行に来たような気分でふわふわしてる1日目でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました