引っ越し②

引っ越し

車編です

車は博多港から出てる輸送会社に頼みました

日程、車種をメールで伝え見積もりを出して貰って契約し出発前に振り込みで支払う形でした

3〜5日で着くとのことだったので3月28日の午前中(時間指定があります)に香椎浜ふ頭に預けて

4月1日に石垣港で受け取りました

石垣島空港から石垣港まで直通のバスが出てました!

30分くらいで着きます

事務所に行くと車で受け取り場所まで連れて行ってくれました!

船会社によって車に荷物を積むことは原則禁止されているらしく

車に荷物乗せて運べないとゆう情報を見てヒヤヒヤしましたが輸送会社に聞いてみたら

原則禁止ですが車で引っ越す方がほとんどなのでバックミラーが見えないほどぎゅうぎゅうじゃなければ大丈夫だと教えて頂きました﫢

荷物の写真など預ける前にとっておくと何かあったとに安心です

ゆうパックで運べなかったラグや自転車やキャンプ道具

輸送料金は7万9千円でした!

積み込みしたり、送り状書いたり手はかかりますが

ゆうパック+車輸送で熊本から石垣島まで

12万円ほどで引っ越しできました!!

安くて嬉しい

家電が一切なかったのも安く済んだ大きな理由になると思います

全国転勤なので次の土地へ動く時家電も含めどうゆう風になるかまた記録します!

引越し編終わり

コメント

タイトルとURLをコピーしました